天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

{め~ぷる}gioぷるの日記帳{メ~プル}
オンラインゲーム・メイプルストーリーの椿サーバーに所属してます。よろピクね。拳メインです。自分のペースで更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ・・・の気持ちが
東北大地震

私はこの数日、忙しかったため自分の事にしか目がいっていませんでした。


以下、時系列ぐちゃぐちゃですけども反省とともに。

・・・



今日の昼から夕方にかけてのことですが、
実家にやっと帰ってほっと一息し、ニコニコ動画を見て

このニコニコ動画にあるゲームをやっている最中にこの地震がきたという動画が

アップされていました。

私は笑ってしまいました。とても不謹慎です。
本当に自分の未熟さが出る行動でした。

・・・・・


そう、私は地震当日は被害の比較的大きな東京の中心部(家)にいました。

正直家族に連絡がつかず、友人にも、同僚にも連絡がつかず、
若干パニックでした。

翌日の朝も東京では会社から帰れない人、交通機関の麻痺で大パニックでした。

駅は人でごった返し、普段は自動改札のものが、機能停止している状態でした。


・・・・


少し電車が動き出した午前8時頃

私は、友人の結婚式のためと、新幹線にのって名古屋へ向かいました。

名古屋へ着くと、そこは


東京のパニック状態なんて何知らず、平和な日常が広がっていました。

正直衝撃的なものでした。

ギャップに衝撃が凄かった。


友人の結婚式には、欠席者も多く、

友人も前日の地震で不安でたくさんだったが、

「こうして無事式を開けたことを大変嬉しく思います。」

と言っていたのに何故か感動もしました。



・・・・


少し移動すると、そこは普段の日常だったのです。

実家ではテレビを見ず、おばあちゃんや両親と久しぶりに話しをしていました。
それと少しにこにこ動画を見て・・・


本日夕方
東京へ戻ってきてテレビを見ることで私は現実に引き戻されました。


すさまじい津波の映像。被災者の方々の言葉・・不安・・被害の大きさ・・・。

家が流されるって、想像できますか?

自分の生まれ育った場所が、一瞬でなくなるの、想像できますか?



この情報を見て、すぐにゲームをやめました。

もちろんゲームとはメイプルです。



私達ができることは、募金や電力の節約で復旧を少しでも早まらせることしかありません。


被災者の方々は、家も何もかも失ってしまっています。
いるのは周りの人たちだけ。
これは支えでもあり、希望でもあります。

人って見えない何かで繋がってるんです。

そんな綺麗ごと・・って思うかもしれませんが、

せめて、募金を見たら率先してすることをお願いしたいと思います。

せめて、このブログを読んでくれた数名だけにでも。



追記

リンク貼ってましたが消しました。

世界が日本のために支援してくれるみたいだけど
日本国内の人が支援のために何もしてないんじゃ、意味ないよ。
正直計画停電朝から・・とかきついだろっておもったけど、
どうやら朝はないらしいですね。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

京都もそんな感じです、まるで別世界。
それでもテレビを付けると津波や壊滅した街の映像・・・
無力感が凄いです;w;

ニコニコ動画でも募金活動してるみたいですね。
微力ながら私も節電や募金がんばります。
余震にお気をつけて!
【2011/03/13 23:57】 URL | 天咲 #- [ + 編集 +]


確かにあんまりゲームやる気にはならないねー
だが心配し過ぎるのも体に毒だぞ
息抜きは必要ダネ

拡散希望とか言うのはあんまりよくないな
まぁ募金関係ならいいかとリンク先見たらどこも信用ならん募金だった件について
募金はよく調べてから、だよ。もう詐欺もあるらしいしね
【2011/03/14 01:08】 URL | とる #- [ + 編集 +]

Re: タイトルなし
あるるん
静岡から西側は別世界だったよ。
でも一日中このニュースだから、どれだけひどい災害か分かるよね。
ま、被害のなかった人たちでまずできることは、普段の日常を送ることかな!

ケルさん
うーむ、そうだったのか。リンク消しました。
ありがとね。
やべ・・詐欺じゃないよな・・・ドキドキ
何日もあのニュースだけじゃ、精神まいっちゃうね。
【2011/03/14 07:05】 URL | giopuru #- [ + 編集 +]


いい感じの見つけたから張って・・・張れるかな?

東北地方太平洋沖地震被災地への援助総合@wiki
http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/
【2011/03/14 16:05】 URL | とる #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/14 21:29】 | # [ + 編集 +]


ぷるぷるpq
無事でいかったpq
もうさ・・・携帯やpc不通で・・・pq
余震とか気をつけてやぁ!
山田も気をちけりゅ!

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html"SHOW YOUR HEART" 基金


【2011/03/14 22:50】 URL | 山田まん #- [ + 編集 +]


http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
↑SHOW YUOR HEART↑  でふpq
ミスってもた・・・・
【2011/03/14 22:53】 URL | 山田まん #vS/RWfqI [ + 編集 +]


ケルさん
わざわざありがとぉ。
うむぅ、色々情報があるのう。探す暇ないから、助かりまんもす。

山山さん
山さんも無事だったかpqよかった。
がくとwかっけぇなぁ。他にも色々・・・
ありがとpq
お互い気をつけましょう。

僕だけにコメントくれた・・・>w<
長文ありがとね!笑うことは大切だよねw
相当暗い気持ちになる今の状況だから余計に、だよね!いい言葉ありがと^^
【2011/03/14 23:48】 URL | giopuru #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikegiogioblog.blog71.fc2.com/tb.php/238-527410e7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。